プリウスカスタム備忘録~30プリウス超入門~

BMW→プリウスに乗り換えた新米パパちゃんのブログ。プリウスも子育ても1年生です。低予算カスタムの備忘録として&娘ちゃんとパパちゃんの成長記録としてブログを書いていきます。

【プレゼント】娘ちゃんと仲良く幸せな時間

久しぶりのブログ更新。

 

先日、身内に不幸があり

しばらくの間、仕事を休んでいました。

 

突然のことにも関わらず

スタッフみんなが「こちらは気にせずに・・・」と優しいお言葉を。

 

なんともありがたい。

 

感謝。

 

 

それまでは

 

朝起きてから出勤するまでの

わずかな時間しか娘ちゃんと遊ぶことが出来なかった。

 

自分の都合ではあるけれど

家に帰る時間にはもうママちゃんも娘ちゃんもご就寝。

 

寝顔を見ると一日の疲れも吹っ飛ぶ!

 

が、やはりもっともっと一緒に過ごす時間が欲しい。

 

働くパパちゃんならみんながそう思っていることかな~。

 

理想と現実のギャップ(´・ω・`)

 

 

そして今回のお休み・・・

 

正直、やることも多く忙しく精神的にも肉体的にも

疲れる日々が続いた。

 

でも、娘ちゃんとたくさん遊べました!

 

1日目、2日目は

「この人、お出かけしないの?おうちにいるの?」

 

そんな表情(笑)

 

3日目くらいから

「こいつ、めっちゃ遊んでくれるやん!」的な(笑)

 

4日目以降

「もっと、もっと!これ読んで!これも読んで!」

と以前プレゼントした絵本を渡してくる。

 

ママちゃんがプレゼントしたコレがお気に入り。

 

本屋さんで娘ちゃんが気に入ったみたいです。

とはいえ、内容も分からない、字も読めないので

ただただ「たまたま」だと思いますが。 

 

じゃあじゃあびりびり 改訂 [ 松井紀子 ]

価格:648円
(2016/8/8 22:06時点)
感想(1225件)

小さめサイズ

もうじき1歳になる娘ちゃんにちょうど持ちやすいのかな?

 

 

 

パパちゃんはコレをプレゼント

だれだれだあれ? [ 中村有希 ]

価格:756円
(2016/8/8 22:09時点)
感想(0件)

少し大きい。

あまり持ってきてくれません(笑)

 

娘ちゃんに好かれたいパパさん達!

絵本を購入するときはサイズにも要注目です!

 

 

 

でも、お気に入りNO1はコレです。 

ごあいさつあそび改訂版 [ 木村裕一 ]

価格:734円
(2016/8/8 22:13時点)
感想(118件)

いただきものです(笑)

 

 

さすが、子育て先輩は子供のツボを知っていますね。

娘ちゃんのリアクションが違いますもん。

 

膝の上にのせて絵本を読む時間がすごく幸せだった。

自分も子供の頃は親父が読んでくれたのかな~。

 

読み終えれば「もう一回」と言わんばかりに

手に乗せてくる。

 

繰り返すこと8回。

 

娘ちゃんよ、もういいよね(;´・ω・)

 

幸せを継続させるってラクじゃないぜ(笑)

 

働くパパさんたち!

どうですか?絵本で娘ちゃんと幸せなひととき。