プリウスカスタム備忘録~30プリウス超入門~

BMW→プリウスに乗り換えた新米パパちゃんのブログ。プリウスも子育ても1年生です。低予算カスタムの備忘録として&娘ちゃんとパパちゃんの成長記録としてブログを書いていきます。

【プリウス・カスタム】フロントウインカーをステルス化!

リアに続き、フロントウインカーもステルスバルブに交換しました。

リアは非常に簡単だっとのですが、フロントはちょいと・・。

 

まずは、車の下に潜り込んで↓

 

f:id:luv-mamachan:20160703211132j:plain

 

赤○の部分のネジ1本(10mm)とクリップ1本を外します。

すると、アンダカバーがめくれますので隙間から手を入れて

 

f:id:luv-mamachan:20160703211311j:plain

外側からバルブの位置を確認してカチッと回します。

ソケットを外したらバルブは引っこ抜くだけ。

 

このオレンジ感、ほんと嫌(笑)

 

リア同様にステルスバルブをハメ、もとに戻す。

カバーを止める前に点灯確認をお忘れなく!

 

バルブはここ↓で4個セットの物を購入しました。

明るさも問題ないと思います。

 

楽天限定  T20ピンチ部違い ステルスバルブ(ハロゲン P01Jul16) アンバー ウィンカー用 4個セット T20 ハロゲン P01Jul16

価格:1,750円
(2016/7/3 21:17時点)
感想(370件)

点灯OK!ネジ&クリップOK!

 

気持ち良い!オレンジ感がなくなり

ピカピカのステルスバルブ!!

 

f:id:luv-mamachan:20160703210433j:plain

 

うん!綺麗です。

たかが電球、されど電球。

 

2,000円もしないステルスバルブに交換しただけで

随分とカスタム感がアップしたと思います。

 

レッツエンジョイ・低予算カスタム

 

楽天限定  T20ピンチ部違い ステルスバルブ(ハロゲン P01Jul16) アンバー ウィンカー用 4個セット T20 ハロゲン P01Jul16

価格:1,750円
(2016/7/3 21:24時点)
感想(370件)