プリウスカスタム備忘録~30プリウス超入門~

BMW→プリウスに乗り換えた新米パパちゃんのブログ。プリウスも子育ても1年生です。低予算カスタムの備忘録として&娘ちゃんとパパちゃんの成長記録としてブログを書いていきます。

【夏を楽しむ】超簡単・楽ちん!テントでごろごろ日曜日!

夏!

暑いですがテンションが上がるパパちゃんです!

 

先日、ママちゃんからこんなご要望が

 

「公園か海でテント張ってごろごろしたい♪」

 

コレは楽しそう!

 

「はい!よろこんで(笑)」

 

今まで海や雪山は好きで遊びに行っていましたが

テントの経験はない・・・。

 

ま、ネットがあるから簡単に情報が得られます。

 

「コレ、すごくかっこよいし便利そう!」

 

と思ったのが「ケシュア」のテント。

 

ワンタッチで開く&コンパクトな物が良かったのでバッチリやん!

なんて思っていたのですがお値段が15,000円ほど。

 

「年に何回使う?いきなりそんなの使いこなせるの?」

 

はい。却下(笑)

 

そこでママちゃんが探してくれたのがコレ↓

 

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション ワンタッチキャビンシェード フルクローズ(3人用) CCS-6SUV 日よけテント ポップアップテント ワンタッチサンシェード ワンタッチテント 【送料無料】

価格:4,490円
(2016/8/9 12:36時点)
感想(74件)

・ワンタッチ

・コンパクト

・安い

・大人2人と娘ちゃんが入れる

UVカット

 

ママちゃん、素晴らしい!!

完璧な商品m(_ _)m

 

商品ページに収納方法の動画があるので

見ていただければわかるのですが

 

想像以上に簡単です!

 

商品の到着も早く

先日公園デビューをしたのですが

 

ママちゃんがサクッと片付けてくれました^^

 

女性でも一人で簡単に設営と収納ができますし

コンパクトなうえめっちゃ軽い!!

 

中も広く、3人でごろごろ+クーラーボックスや着替えなどのカバンもOK。

十分すぎるほどのスペースに感動!娘ちゃんもテンション高めな1日を過ごせました。

 

1日遊びに出ても飲食代と駐車場代くらいしかかからないので

激安上がりです(笑) 夏限定の遊びにはなりますがオススメですよ~

 

何もしない1日ってのも幸せだった~( *´艸`)

 

お休みの日に自宅でごろごろしちゃうパパさん!

お疲れなのはわかりますが、テント1つ持ってお外でごろごろも良いものですよ!

 

ママちゃんと子供からの評価も上がりますし(笑)