プリウスカスタム備忘録~30プリウス超入門~

BMW→プリウスに乗り換えた新米パパちゃんのブログ。プリウスも子育ても1年生です。低予算カスタムの備忘録として&娘ちゃんとパパちゃんの成長記録としてブログを書いていきます。

【プリウス・カスタム】お手軽・簡単に!ホイールナットカバー!!

30プリウスのツーリング以外は

15インチのアルミホイールが付いていると思います。

※ツーリングの17インチアルミ良いですね~(´・ω・`)

 

ウチのマイコーデ君も例外なくアルミホイールです。

 

ですが、アルミホイールの上にホイールキャップが付いている。

 

 

これは

今年の1月にスタッドレスタイヤに交換した際に確認済み。

 

せっかく黒いアルミホイールなのになぜ??

特にマイコーデは何とも言えない色のキャップが付いていますwなぜ?

 

では、取ってみよう!!

 

f:id:luv-mamachan:20160627140738j:plain

 

これ案外かっこよくないですか?

かなり汚れていたので掃除&ワックス。

※ただキャップを外しただけでは真ん中に穴が開いています。

これはセンターキャップを付けた状態です。詳細は後日。

 

でも、黒にナットのメッキが気になる。

ウチのママちゃんはメッキが嫌いです。

 

そこで!

 

f:id:luv-mamachan:20160627140901j:plain

 

ホイールナットカバーを装着してみました!

 

装着と言っても《ただかぶせるだけ》で完成(笑)

 

シリコン製なので《カポっと》ハメるだけです!

 

f:id:luv-mamachan:20160627140916j:plain

 

これは《ブラウン》を購入しました。

ブラックと迷いましたが少し遊び心が出てしまった。

 

ま、あとで嫌なら黒く塗装すればよいかと。

 

ナットの錆止めにもなったら嬉しいですね~

 

あまり付けている人も見ないので

人と差をつけたいアナタに!w

 

簡単イメチェン・ホイールナットカバー

 

 

【ネコポス対応可】マルチカラー シリコンホイールナットカバー(全10色)20個入りナットキャップ ホイルナットカバーナットサイズ17HEX/19HEX/21HEX【AWESOME/オーサム】05P18Jun16

価格:1,900円
(2016/6/26 23:07時点)
感想(0件)

30プリウス後期の純正ナットの方は

私と同じサイズ「19HEX/21HEX」で問題ないと思います。

 

お手軽メイク♪

社外の17インチに変えようかとも思いましたが

アルミもタイヤも15インチより高いですし

15インチのままの方が乗り心地も燃費も良さそうだし!

 

てことで、純正15インチのままで最大限の変化を楽しむの巻でした(´◉◞౪◟◉)