プリウスカスタム備忘録~30プリウス超入門~

BMW→プリウスに乗り換えた新米パパちゃんのブログ。プリウスも子育ても1年生です。低予算カスタムの備忘録として&娘ちゃんとパパちゃんの成長記録としてブログを書いていきます。

【プリウス・カスタム】プリウス乗りの方 暑くないですか?

プリウスを購入後、色々と感じることがあります。

過去の車たちでは気にならなかったことが気になる。

※過去の所有者歴はまだ後日(´◉◞౪◟◉)

 

気になることの一つに・・・

 

プリウスの車内って暑くないですか!?

 

私のプリウスは「30後期のマイコーデ」なんですが

UVカットガラス&プライバシーガラスが標準装備になっています。

 

薄い緑色したあれです。

 

UVカットなので日差しは仕方ないのかと思いますが

ここ最近の暑さに耐えきれず・・・

 

大人の私が暑いのですから

後部座席にいる娘ちゃんも暑いよね?

 

こりゃ大変だってことで・・・ 

 

後部座席~リアは断熱スモークフィルムを張りました。

これで幾分か良くなったかな~なんて思って・・・。

 

朝、出勤時・・・

 

車内がめっちゃ暑い(;´・ω・)

 

もわぁ~っと。

 

我慢できずにこれを購入!

 

海に行くと大活躍するやつ。フロントガラスサンシェード!!

 

【あす楽18時迄!】【Meltec 大自工業】PSW-30 プリウス専用(ZVW30系) サンシェードフロントガラス用

価格:900円
(2016/6/26 19:08時点)
感想(8件)

しかも《プリウス専用》で激安!!

 

某量販店に見に行きましたが

楽天で半額以下で購入出来ました!

 

☆この商品のオススメポイント☆

吸盤ではなく「サンバイザー」でも固定できる!

 

フロントガラスの汚れとか吸盤の跡って気になりますよね~

取り付け、取り外しも面倒だったり。

 

プリウス専用設計のおかげかサンバイザーだけで

しっかりと固定できる優れもの!

 

少し大きくも感じますが、小さいと隙間から日差しが入るだろうと

思うのでこのサイズでちょうどいい気がします。

 

30プリウス乗りの方に是非!!

 

朝一にドアを開けたときの温度感に違いあり!!

効果あり!!と思いますが

ネックとしては乗車中は暑いってことですね(笑)

 

 ま、安いし便利だし、文句はないでしょう('ω')ノ

 

使えるやん♪フロントガラスサンシェード

 

f:id:luv-mamachan:20160626213823j:plain